久しぶりに怒っています、私。
先月、PCの電源差込口(本体部分)がグラグラしてしまい、
別に作業に支障はないのですが、
オーストラリアに連れて行くPCなので、
なにかあったら面倒だからと、修理に出すことにしました。
でも、バックアップとってないデータがたくさんあって、
どうしようか迷っているうちにだいぶ時間が過ぎ、
ビザの手続きが始まったのを機に、
思い切ってもって行くことにしました。
店頭で確認したところ、
外部の破損なので、データが消えることはないとのこと。
よかったー。
ただ、保証範囲内でできるものではないため、
2〜3万くらい修理にかかるかもしれないけれど、
ということでしたが、
新しいPCを買ってももうビスタしかないから、
迷わず修理してもらうことに。
ところが、1週間ほどして、
「DVDプレーヤーが使えないため、リカバリが必要です。
その際は、データがすべて消去されることになります。
よろしいですか」
とのご連絡。
そりゃ、困る。
リカバリは自分でもできるし、
今回は、その電源差込口のみの修理をお願いしました。
***
で、さっき取りに行ったら・・・。
なんと、リカバリされて、データが全部消去されてしまいました。
リカバリ代もちゃんと請求されてる・・・。
頭の中が真っ白になり、
控えめに抗議をしてみるも、
修理会社に電話がつながらず(営業時間終了のため)、
とりあえず、電源差込口の修理代2万ちょっとを払いました。
バックアップを取っていなかった私が悪いんだから・・・
と、
あまりのショックに帰りの電車の中で
声を殺して泣いてしまいました。
旦那に言ったら、
「俺だったら、怒って料金払わない」
って。
それを聞いたら、急に腹立たしくなってきたー!
プリンタもセットアップしなおさないといけないし、
購入したウィルス対策ソフトも買いなおさないといけないし、
フラッシュがなぜかみられないしー!
みなさんは、こういう場合、どうなさいますか?
先月、PCの電源差込口(本体部分)がグラグラしてしまい、
別に作業に支障はないのですが、
オーストラリアに連れて行くPCなので、
なにかあったら面倒だからと、修理に出すことにしました。
でも、バックアップとってないデータがたくさんあって、
どうしようか迷っているうちにだいぶ時間が過ぎ、
ビザの手続きが始まったのを機に、
思い切ってもって行くことにしました。
店頭で確認したところ、
外部の破損なので、データが消えることはないとのこと。
よかったー。
ただ、保証範囲内でできるものではないため、
2〜3万くらい修理にかかるかもしれないけれど、
ということでしたが、
新しいPCを買ってももうビスタしかないから、
迷わず修理してもらうことに。
ところが、1週間ほどして、
「DVDプレーヤーが使えないため、リカバリが必要です。
その際は、データがすべて消去されることになります。
よろしいですか」
とのご連絡。
そりゃ、困る。
リカバリは自分でもできるし、
今回は、その電源差込口のみの修理をお願いしました。
***
で、さっき取りに行ったら・・・。
なんと、リカバリされて、データが全部消去されてしまいました。
リカバリ代もちゃんと請求されてる・・・。
頭の中が真っ白になり、
控えめに抗議をしてみるも、
修理会社に電話がつながらず(営業時間終了のため)、
とりあえず、電源差込口の修理代2万ちょっとを払いました。
バックアップを取っていなかった私が悪いんだから・・・
と、
あまりのショックに帰りの電車の中で
声を殺して泣いてしまいました。
旦那に言ったら、
「俺だったら、怒って料金払わない」
って。
それを聞いたら、急に腹立たしくなってきたー!
プリンタもセットアップしなおさないといけないし、
購入したウィルス対策ソフトも買いなおさないといけないし、
フラッシュがなぜかみられないしー!
みなさんは、こういう場合、どうなさいますか?
コメント
修理会社?にはひとこと、電話、したうえで、
抗議文を、一筆書いて送ったほうがええと思います。汗。
少なくともリカバリ代は払う必要ないんでは。
ぜーったい抗議した方がいいです。
リカバリ代は絶対払う必要ないと思う。
絶対抗議電話して、叱ります〜
ちなみに、この間、引っ越した時に、レオパレスにエアコンの掃除代にとして、1万4千円に取られました。。。
とにかく修理会社に抗議をして、責任者出て来い!くらいの勢いで責める。
ウィルス対策ソフト代くらい支払ってもらわないと気が済まないわ。